寝ながらスマホでリサーチ!ヤフオク・メルカリ偏                

               

By青木

2019年 7月 8日 , ,                                

こんにちは!YP東京の青木です。

本日は、私が普段寝ながらスマホで行っているリサーチをご紹介したいと思います。

ヤフオクでさくっと見つけちゃおう!

商材はなんでもいいのですが、今回は勝手ながら、私の好きなアクセサリーで進めさせて頂きます!

まずはざっくり【アクセサリー】と検索します。

ここで大事なのは(1)ノンブランド品である事2)入札件数が何件かある事(3)★お気に入りマークがある程度ある事

です。

目星をつけましたら、お気に入りマークへ追加、または、キャプチャー保存しておきましょう!

まだまだ、探してみます!↓

上記のようにお気に入り件数が多いものも魅力的です。

【お気に入り登録&キャプチャー保存】しておきましょう!

 

そして次は。。。。

 

メルカリでさくっと見つけちゃおう!

 

メルカリの場合は、既に売れた【売り切れ商品】を検索する事ができます。

検索キーワードには【アクセサリー 売り切れ】などと検索してみます。

ここでも大事なのは

(1)ノンブランド品である事(2)複数販売している(3)♡いいね!マークがある程度ある事

です。

上記画像をのように

に売れている商品をどんどんキャプチャー保存しています

 

そして同じような商品があるか?確認をしていきます。

タオパオorアリババドッドコム アプリで画像検索!

 

アリババドットコムよりはタオパオの方が画像検索の精度が高い(個人的感想です)ので今回はタオパオで検索します。

※ここではあくまで売れてる商品と同じような商品を探すだけです。

上記画像タオパオでは比較的高いので、ここからは(担当者)代行スタッフへURLなどを送り、アリババ(1688)で安いところをリサーチしてもらいましょう!

安かろう悪かろうな商品もあるので、リサーチして頂き、サンプルを取り寄せ、魅力的な工場や問屋を探していきましょう!!

 

 

まとめ

ある程度商品選定が定まりましたら、次のステップへ
1)工場や問屋探しを担当者に依頼し、交渉していきましょう!
2)Amazonで”同じような商品””いい値段で”売れてそうな商品ページを探しに行きます。
3)そこから、悪いレビュー(改善の余地)を探しOEM/ODMに活かしたり、付属品(ケースやシルバークロスなど)を考えます
4)売れている商品ページを参考にし、クオリティの高い商品ページを作っていきましょう。
5)販売していきましょう!
ご拝読ありがとうございました。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。