皆さん、こんにちは。
イーウーパスポートです。

本日の義烏は31度(予想最高気温37度)で、まだまだ暑い日が続いております。
日本もまだしばらく暑い日が続くかと思われますが、
こまめに水分補給して、熱中症には十分注意してお過ごしください。

さて、本日は普段の商品リサーチや仕事中にも役に立つ
便利なソフトを紹介させて頂きます。

Raptureというソフトです。(ダウンロードはこちら)
すでにご存知の方や、使用していらっしゃる方も少なくないのではないかと存じます。

Raptureとは

初めての方に簡単に説明すると、Raptureとは画面上の指定した範囲だけを付箋化し、最前面に表示させておくためのソフトです。
リサーチで商品を見比べたい場合や、ちょっとメモをしておきたい場合に
大活躍です。

写真のようにロット数をメモして、色を並べて比較も簡単です!

使用方法

Raptureを起動し、ドラッグで範囲を指定すればキャプチャーできます。
線や文字を入れたり、透過したり、保存ができます。

透過すれば写真のようにメモの下の説明文もそのまま確認できます。
右クリックで保存できない上記のような写真も簡単に保存できます。

文字入力

キャプチャ画像をマウスで右クリックし、で囲んだテキストを押すだけで簡単に文字を入れることができます。

検品指示書の写真に直接文字も入力できますね

画像の保存

キャプチャ画像をマウスで右クリックし、ファイル⇒保存を押すだけで簡単に画像を保存ができます。

その他にも

設定からもっと使いやすく変更できます。
設定画面は
①キャプチャした画像の上で右クリック
の設定をクリック
の手順で変更できます。

ウインドウが隠れる時間の設定や、ESCで終了、
おにぎりマークを無くすこともできます。

簡単で便利なソフトです。
興味がある方は、是非使ってみてください。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。