新規で出品した商品がゴールデンウィークの一週間で10個ずつ売れました。レビューもそれぞれ一つずつつきました。スポンサープロダクトもやっていますので露出が多くなり、相乗りされるのが心配です。(新規と言いましたが、登録したあとになって この2つの商品はどちらも中国人のセラーが出品していることがわかりました。)

そこでチラシを印刷して入れ替えるという簡易OEMでやろうと思いますが、ネットでアマゾン販売をしている方のメルマガを読むとブランド登録だけでなくセット販売にするとテッパンだと書いているのです。

セット販売は 2つの商品共に出品登録をしていないといけないとか、セットにするだけの理由がある商品でないといけないとか、なかなか難しいように思えます。私は競争になると負けてしまいますので、この商品が見つかってしまって、独自に出品されてしまうといくらブランド登録をしてもそちらのほうが売れてしまって、私のほうは売れなくなるのではと思うと、やはりブランド登録だけでなくセット販売をしたほうが良いのかと迷っています。

ブランド登録の経験のある方にアドバイスを頂けたら助かります。

(ペンネーム:erikaさん)

いい商品を見つけましたね!

セット商品については、Amazon自体も認めている商法です。

>セットにするだけの理由がある商品でないといけない

これは例えばサングラス+「自社のロゴがはいったケース」のように、合理的なものであれば問題ありません。

テッパンという表現をされていますが、
単なる簡易OEMよりは安心という程度です。

なお、私の場合はブランド登録をして、簡易OEMをするだけです。スーツケースも相乗りはされていません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NZVGN5C/

>私は競争になると負けてしまいますので、この商品が見つかってしまって、独自に出品されてしまうといくらブランド登録をしてもそちらのほうが売れてしまって

先に大量に売り、評価を集め、在庫を切らさずに補充していけば、その心配はありません。

競争になったら負けると思うのは、値段だけを見ているからかもしれません。

お客様は、そんなに単純ではありません。
少し割高でも、安心できる商品を買いたいと思っているものです。
ページを作りこみ、他者が類似商品を売り始める前に着実に評価をためていってください。

弱気にならず、頑張って売れ筋商品を作りましょう!

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。