驚くほどの教科書、ありがとうございました。
さて質問なのですが、代行会社さんの儲けの大きな部分は、代行手数料と為替レートの他、

アリババ、タオバオでの買い付けの時、値引き交渉をしてその差額部分、と中国国内送料(交渉次第で無料になるようです)
だと思います。
値引き交渉とか国内送料の値引き等、お願いすればやってくれますでしょうか?
日本人はこういったことを、なかなか言いにくいものです、
また、「お客様にも相性があり、選ぶ権利があるように、弊社にもお客さまとの相性がございますので、
弊社よりお断り(退会)をお願いする場合がございます」と記載されており、
値引き交渉や上記のような交渉事は、敬遠され退会をお願いするということはないでしょうか?

(ペンネーム: FT さん)

まず思ったのは、
代行手数料と為替レートの利益は、まぁ明示しているからいいとして、

>値引き交渉をしてその差額部分、と中国国内送料(交渉次第で無料になるようです)

これを懐に入れている代行会社があるとしたら、そんなところと付き合っていたら足元すくわれます。
すぐ他を探したほうがいいですよ。

代行会社もビジネスですから利益を得るのは当然ですけど、
買付け金額を誤魔化しているわけだから・・・きっと、他にも何かやってるでしょうね。
さて、イーウーパスポートの代行業務に関してですが、
もちろん値段交渉はしていますのでご安心くださいね。

10個くらいで値段交渉しても、たまに送料を負けてくれるくらいで一般的には値引きできませんが、
アリババで100個、500個となれば値引き交渉も効いてきます。

もちろん、安くなった分だけ、FTさんの仕入金額が安くなります。
交渉については、基本的には言われなくてもやるので、
これが原因で相性が悪くなるということはありませんが・・・
交渉した結果安くならなかった時に「努力が足り~ん!もっと安くシロ!」と言われたら、誰だって嫌ですよね。そういうことです。

 

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。