皆様、こんにちは。

イーウーパスポートです。

本日は売り方・販売に関してご質問を頂きました。


数日前にメルマガを登録し、早速Amazonにランクインしているかごバッグを見つけ、アリババで20元で6個購入しました。まずはメルカリで2480円くらいで販売する予定です。

その中で画像のことについてお伺いしたいです。
アリババではそのバッグのイメージ画像が何枚か掲載されているのですが、Amazonのページでも同じ画像を使っています。
この画像はそのままコピーしてメルカリに掲載してもよろしいのでしょうか?
どこかに断ったり、もしくはメーカーに依頼して送ってもらうなどする方法もあるのでしょうか?
(ペンネーム:K.Wさん)


いつもメルマガをご覧頂きありがとうございます。

本日は魅力的な商品ページ作成には欠かせない商品画像に関して質問にお答えいたします。

Amazonやメルカリでは確かに同じようなイメージ画像が掲載されていることがありますね。

日本と同じように画像を勝手に使用すると後々トラブル等が発生する可能性もありますので、きちんと工場や代理店に確認し許可を取ってから掲載しましょう。
工場や代理店によってはホームページには掲載していないような写真を
頂けることもあります。
一度確認して頂くことをおすすめ致します。
先方がアリババなどで使用している画像であれば使用許可の確認も可能です。

その他の方法としては代行会社に写真撮影を依頼する方法もございます。
イーウーパスポートでは撮影と画像補正を1カット7元で外写真撮影会社に委託できます。
依頼方法は簡単で参考となる写真をエクセルなどでまとめてお送り頂ければそのイメージに添って写真撮影会社に発注をします。
モデル撮影も手配可能です。
簡易モデル:8元/枚
プロモデル:1カット8元+1100元/時間~+交通費、その他諸費用
※交通費、撮影場所使用料金などかかる場合もございますので、都度お見積もりが必要です。

もし商品画像を改善したいと考えていらっしゃる方はこちらの記事もあわせてご参考ください。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。