いつも本当に重要な情報を頂いており感謝しております。
さて、アカウント保持についてお伺いします。登録作業の外注化を図ろうと思うのですが、1業者さんが単一のIPアドレスから複数の委託主のアカウントに入り込んで作業をやると仮定した場合、そのうちの1アカウントが閉鎖された場合、紐付けられて他のアカウントまで閉鎖に追い込まれるようです。
これを避けるための対策とは何でしょうか?ソーホー形態のパートさんに頼むと1PCで複数の作業を請け負うこともあるかと思います。
調べた範囲では、プロ業者さんはIPアドレスをそれぞれのアカウントごとに切り替えるマシンを契約して対策していると聞きました。
テクニカルサポートへのアカウントの質問は窓口違いということで回答されません。
よろしくお願いいたします。(ペンネーム:シシトレードさん)
注文管理などを外注さんに頼む場合であれば、自分のID、パスワードを渡すのではなく、外注さんのAmazonアカウント(メールアドレス)でログイン出来るようにすればよいですね。
セラーセントラルの右上「設定」の「ユーザー権限」で追加できます。
こうすれば、複数のセラーセントラルにログインしていても、
あくまでもログインしているのは外注さんのAmazonアカウントですから
Amazon側から見ても「注文管理だけを受託している」と認識できます。
よって、紐付けられてアカウント停止になったとしても、
釈明できますね。
しかしながら、それでは一抹の不安を感じてしまう・・・IPを変更したほうが安心だ・・・ということであれば、
こちらを参考にしてください。
イーウーパスポート代表、経産省後援ドリームゲートアドバイザー(中国輸入ビジネス)。
2007年に中国仕入れをスタートし、2年目に年商4億円を達成。2012年より中国輸入代行サービス「イーウーパスポート」を運営中。
机上の理論より、まず実行。経験に基づいてアドバイスします。
売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!
ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。