義烏福田市場(国際商貿城)すぐ、居酒屋「酒仙」リニューアル                

               

By大和友己

2023年 12月 27日 ,                                

こんにちは

イーウーパスポートの大和です。

ツアーやアテンドも再開され、まだビザが必要ですが、徐々に日本人も義烏で見かけるようになって来ました。

一般的には現在、中国入国には①ビザ取得、②APEC・ビジネス・トラベル・カード(ABTC)が知られています。

しかし、先日のツアーにて、第3の方法での入国に成功しました。

それはトランジットビザ免除措置です。

簡単に言いますと日本→中国→第3国 というチケット持っており、

中国滞在時間が144時間以内(6日間)であれば、ビザが免除になる、というものです。

成田(日本)→浦東(中国)→関空(日本)などのチケットはトランジット扱いにはならないようですので、ご注意ください。

義烏がトランジット対象となるのは、空港では上海(浦東、虹橋)、杭州、寧波、南京です。

上海では今回実績ができましたが、他の空港でも恐らくは、大丈夫だと考えられます。

浦東空港の通関では、トランジット専用レーンが設置されているようです。

また中国在留期間、宿泊するホテルの証明を持っておいた方が良い、とのことです。

今回YPでホテルを手配しましたので、宿泊証明をご用意しましたが、オンラインで予約した画面などでも問題無いかと思われます。

※トランジットビザ免除を利用する際は必ず最新の情報をご確認ください。

さて、徐々に入国し易くはなってきていますが、義烏訪問の際に、是非訪問していただきたいのが、居酒屋「酒仙」です。

義烏唯一の日本人経営店舗の日本料理店となり、つい先日、メニューを一新しました。しかも日本人店長を新たに迎えております。今までは、中国人が作るので、やはり中国独特のアレンジが入っていた感は否めませんが、日本人監修により、より日本に近い味で提供していますので、中華料理が食べれない方にも安心です。

私のお勧めは「たこ焼き」です。

日本のそこらのたこ焼き屋さんより、おいしいですよ。

肉じゃがや病みつきキャベツなど、日本の居酒屋ならではのメニューも揃えましたので、かなり気軽にお越しいただけるかと思います。

日本人が常駐していますので、中国語が喋れなくても全く問題ありません。

料理もおいしく、値段も手ごろですので、現在義烏に訪問される会員様に大好評となっております。

ぜひ、義烏にお越しの際は、お立ち寄りください!!

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。