皆様、いつもお世話になっております。

イーウーパスポート(YP)の大和です。

最近ご入会いただくお客様より、中国人担当者と色のやり取りを行う際、
なかなか上手く色を伝えられないとご相談が多い為、本日はアリババの色を
コピーする方法をシェアしたいと思います。

まずはいつも通りアリババのサイトより、リサーチしたい商品を閲覧します。

例えばこのアームカバーのこの色が気に入ったとします。

でもよく見ると同じような色が複数あり、そもそも何色と書かれているか読むこともできません。

担当者にピンクが欲しいとか、注文書にピンクと書いて誤発注されては困ります。コピーすれば良いのですが、矢印を合わせても文字が出てくるだけで、コピーができません。

そういった際、まずは対象の画像の上で右クリックをします。Microsoft Edgeでは画像のように「要素の検査」、Google Chromeですと「検証」を選びます。

そうしましたら、私の環境ではEdgeは下部、Chromeでは右部に小窓が開きます。よくわからない英数字が並んでいますが、よく見ると、薄く青色がついている部分に、先ほどの色が記入されているのが見えます。

記載された色のところでダブルクリックをすると、文字を入力できるような小窓が更に開きます。その状態で右クリックをすると、いつも通りコピーが選択可能となります。コピー&ペーストした後は、下図の矢印を記載した部分にある×ボタンを押すと、何事もなかったかのようにいつもの画面に戻ります。

この方法を使えば、色や柄など、伝えることや注文書に記入するのが難しかった事があっさりと解決します。

是非ご活用いただきましたらと思います。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。