本日もご質問をいただきましたのでシェアします。

——————————————
はじめまして。 
Amazonの出品に関してですが、出品してもなかなか売れないというのをよく目にします。 
トップページに商品が来ない限り大きく利益を伸ばすのは難しいと思いました。 
出品部分はSEO代行や出品代行など、プロの方にお願いした方が良いのでしょうか? 
利益をかなり出されている方は出品代行を利用されている人が多いのでしょうか? 
宜しくお願いしたます。 
(イニシャル:Kさん)
——————————————

プロの方、外注さんに頼んでいる方も居るとは思いますが、殆どの方は自分でやっています。
プロに頼むと当然ながら手数料がかかりますし、
なぜ売れたかが自分ではわからないため、依存し続けることになります。

AmazonでのSEOの考え方は、
「売れたもの」=「良い商品」=「上位表示」です。

売れさえすれば、後から結果がついてくるのですから、
プロに頼む予算を、広告に回しましょう。

最初に売るためにセラー広告費を掛けて、
スタートダッシュをかけることをお勧めします。

例えば私がタウンリュックを売っている時の話ですが、
Amazonセラー広告のオートターゲティングで予算3,000円くらいで出しました。

1週間すると、
レポート機能で「どのキーワードで検索したときに、表示されているか」が分かるようになります。

すると意外なことに
高校通学
とか、
マザーズバッグ
といった、想定外のキーワードでかなり表示されていて、多少、売れてたんですね。

そこで、商品照会コンテンツには高校生カップルっぽい(YPで夫婦で働いている社員ですが ^^;)画像を入れたり、
マザーズバッグとしての機能を押したりして、
商品タイトルもそうしました。

すると売れていくし、
次の商品開発のアイデアも生まれてきます。

というわけで、
出品代行やプロに頼むのもひとつの選択肢だとは思いますが、
ブラックボックスになり、依存から抜け出せなくなるので、
このような「試行錯誤」を自分でやることをお勧めします。

そして付けた実力によって、
自分にしかできない商品開発、売れ筋開発ができるようになるのです。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。