皆様こんにちは、イーウーパスポート東京の青木です。

今回は販売ページについて商品の魅力伝えるためにモデル撮影を依頼したいけど
費用がかかり、悩ましいという方へモデルやロケーションを合成するという事をおすすめしております。

もちろん合成を行うにはPhotoshop(画像編集ツール)を少し学ぶ必要がございますが、
使い方加工技術についてはyoutubeやudemyといったEラーニングですぐに身に着けられますので

ここでは、弊社商品ページ制作でも利用する利用可能な無料画像取得サイト5選をご紹介致します。

Unsplashアンスプラッシュ

https://unsplash.com/
海外のサイトなので外国人モデルなどを合成したいときや、おしゃれな景色

など幅広い画像があります。

英語で調べる必要がありますのでGoogle翻訳で変換し検索してください。

pixabay ピクサベイ

https://pixabay.com/ja/

こちらは日本語での検索も可能で、人物、動物、景色、物、基本なんでもございます。

pxhere ピックスヒアー


https://pxhere.com/
こちらも日本語での検索も可能で、人物、動物、景色、物、基本なんでもございます。

商品撮影する際にアングルの参考にもなるのでみるだけでもいいヒントを掴めると思います。

モデルフォト

https://model.foto.ne.jp/

日本のサイトでさまざまのシーンでの雰囲気合成などに使用できる画像が探せます。

GAHAG

http://gahag.net/

アジア系のモデル画像を取得できます。

綺麗な背景と人物の自然な感じを写したワンシーンの素材が豊富。

まとめ

今やブログやホームページ作成に欠かせない人物の写真素材。これだけの豊富な無料(フリー)写真があるとすごく助かりますね。ぜひ、商品ページ作りに活用ください。
Photoshopの技術がすぐに習得てきるのでコストを抑えるという意味でも物販をする中では必須アイテムでございます。

安く購入できるサイトもございますが月980円で利用可能でございます。

是非チャレンジしてみてください。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。