中国 深センから香港へ 深夜帯でも移動できるイミグレ 皇崗口岸経由の移動について

・深センに遅くまでいて…深夜の内に香港空港や香港のホテルに移動したい!
・深夜帯に香港の空港に到着したけど…深夜の内に深センに入国したい!
・座ってゆったり移動したい!
・深センと尖沙咀・灣仔を激安料金で移動したい!

そんな時に役に立つのが香港⇔深セン間 を唯一24時間移動が可能な皇崗口岸になります

深セン市内から皇崗口岸駅への移動について

深センの電気街 華強北から7号線で3駅です。
深夜帯で地下鉄が無い場合はタクシーで向かいください。

地下鉄 皇崗口岸駅から皇崗口岸への移動について

地下鉄で皇崗口岸駅に到着したらD出口へ向かいください。

D出口を出て左手へ向かってください。

階段又はエレベーターで2Fへ上がります。

矢印に沿って向かってください。

香港行きの矢印をそのまま真っすぐ向かいます。
そのまま右側の階段を下ります。

皇皇崗口から切符売り場などの移動について

SkyLimo 深セン皇崗口岸 から 香港空港 への移動は100元です

真っすぐ進むと香港空港行きのSkyLimoの売り場が見えてきました。
少し高めの100元になりますがリムジンバスでの移動になります。
※SkyLimoで移動する場合には高額ですが香港の入国審査を車内に乗ったまま越えることができるようです。

中国の出国審査です。

出国手続き後です。
今回は市内行きバス乗り場へ向かいます。

※香港空港へ行かれる場合には皇崗口岸から皇巴士経由(HK$10)で 落馬洲(新田)公共運輸交匯處へ行き
落馬洲(新田)公共運輸交匯處から龍運巴士A43・43P・N42A・N42P・NA43などで空港へHK$30.9-45で移動できます。

左手が各方面乗り場、右が切符売り場になります。

油尖24小時跨境快線 尖沙咀・柯士甸方面行き HK$37(約500円)から

他に
・觀塘24小時跨境快線 藍田行き
・旺角跨境全日通 旺角行き
・灣仔跨境全日通 灣仔行き
などがあります。

オクトパス(日本のSuicaと似ているカード)をご利用で割引があります。

バスの中はこんな感じです。
ある程度人数が車で待機していました。

香港イミグレ前で停車しました。香港入国審査を受けます。

入国審査終了後は乗ってきたバスと同じ方面のバスに乗り最終目的地へ向かいます。
お疲れ様でした。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。