お役立ち情報!中国で使える無料VPN「Betternet」                

               

By安中惠子

2018年 12月 3日 ,                                

皆様、こんにちは!

初めましての方も既にお会いしたことのある方も、改めてご挨拶をさせて頂きます。

イーウーパスポート義烏事務所の安中(あんなか)と申します。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

義烏は友人が出張でよく訪れていたため、以前から知っておりましたが、私自身は入社するまで義烏を訪れたことはありませんでした。

義烏はどんなところ?と聞かれたら、福田市場を飛び越えて、真っ先に「思ったより田舎じゃなかった」と答えてしまうのですが、住めば都という言葉があるように、上手く自分の中で新環境、新生活に慣れようと興味惹かれるものなどを探しながら義烏生活を楽しんでおります。

 

さて、前置きが長くなりましたが、義烏仕入れツアーやアテンドで初めて中国を訪れたというお客様も、既に訪れたことがあるお客様も、Googleが繋がらない、LINEが使えない、Amazonが使えないなどの声を多く聞いておりましたので、今回は皆様へ私が実際に使っている中国で役に立つ無料VPNをご紹介したいと思います。

皆様ご存知の通り、中国では、ネットの規制が厳しく、私たちが普段日本で使用しているSNS、ネット検索機能を使えないことがほとんどです。

繋がる場所もありますが、ほんの一部で限らており、香港発行SIMであればネット規制対象外です。

●海外パケット放題プラン⇒パケット料金が高い

●VPN対応ポケットWIFIレンタル⇒少し割高

●短期滞在⇒わざわざSIM購入をしなくてもよい

そんな方々のためにオススメするのがFree VPN 「Betternet」になります!

以前は有料VPNを使用しておりましたが、この無料VPNを知ってからずっと使い続けています。

個人的な感想としましては、たまに接続速度が遅いと感じる場合がある以外、その他の不便さは感じておりません。(※あくまで安中個人の感想になります。)

 

こちらでは、参考例として、APP Storeからのダウンロード⇒接続⇒切断の仕方をご紹介致します。

※パソコンからもダウンロード可。

①ダウンロード

●APP Storeから「Betternet」を検索し、ダウンロードします。

 

 

②接続

●本APPを起動すると下記画面が表示され、画面右上の「✖」ボタンをクリックします。

 

●画面が変わり、下記画面が表示されます。

※「Start free 7-day trial」ボタンをクリックすると、7日間の「Premium」版を利用できます。
※ 「Premium」版の利用は有料となります。

 

●右へスクロールし、最後の画面右上の「✖」ボタンをクリックします。

 

●「Install Profile」の画面になり、Install Profileのボタンをクリックします。

●「“Betternet” Would Like to Add VPN Configurations」下記画面が表示され、「Allow」を押し、デバイスのVPN構成へ追加。

※VPN構成へ追加しない場合は、Don’t Allowを選択。

●「Betternet」アプリ画面に戻り、「Connect」ボタンをクリックすると、グレーアイコンが青色の笑顔アイコンに変わり、画面左上に「VPN」マークが表示され接続完了となります。

 

③切断

●「Betternet」アプリ画面の「Disconnect」ボタンを押すと、切断できます。

●VPN構成を追加している場合は、デバイスの設定⇒VPN⇒ON or OFFからの接続切断も可。

 

※その他注意点など※

※無料VPNのため、サーバーの選択はできません。USAのみになります。

※広告が出てくる場合があります。

※Androidデバイスをご利用の方は、事前に日本でダウンロードをしてから中国へお入りください。

 

引き続き義烏生活やお役立ち情報を発信して参りますので、乞うご期待を!

 

 

 

 

 

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。