皆様、こんにちは。

イーウーパスポート 香港事務所の程と申します。

この度、私は香港で7月に開催された展示会「Hong Kong Fashion Week for Spring/Summer」に行ってきましたので皆様にご紹介いたします。

今回の展示会の主催者はHKTDC(香港貿易発展局 – 香港の法令に基づき設立された半官半民の団体。)香港で最も重要な貿易機関です。

会場は香港の中心に位置する「香港コンベンシ ョン&エキシビション・センター(HKCEC)」でした。

今回の出展会社は普段より少ないかもしれませんので、5階の中1階のホール1B – 1Eだけのエリアが開放されました。

普段大きいな展示会だと5階までブースいっぱいあります。

全部回して見ますと服からアクセサリまで色んなブースがあります。

中国の市場との違いは出展者は国際的、ベトナムやインドの出展会社もあり、エスニック風の物もあります。

ブースでインド人の方もスカーフを編んでいました、完全に手作りです。

次の大規模の展示会は恐らく2018/10/13 ~ 16に開催され「HKTDC Hong Kong Electronics Fair 2018 – Autumn Edition」だと思います。

その展示会は年に2度が開催されます。(4月春 / 10月秋)

弊社は展示会アテンド、通訳のサービスがありまして、毎年はこの時期になりますと予約はすぐいっぱいになります。

アテンドをご検討の場合、混み合うことが予想されますのでお早めに申し込み、お問い合わせをお願いいたします。

展示会に来れない方は香港の展示会の出展会社から仕入れしたいのも方法がります。

主催者のHKTDCのホームページに全部の出展会社にもページがあります。

お探しの商品の検索やカテゴリから探しても香港だけではなく世界中の商品もありますし、

ホームページには日本語の選択もありますので、とっても使いやすいです。

http://www.hktdc.com/asia-china-suppliers-and-manufacturers/#googtrans(en|ja)

↑HKTDC(日本語)

お気に入りの商品を見つかりましたら、もちろん弊社はどの国の出品者でも代わりに買い付けの交渉ができますので、

ぜひHKTDCのホームにもご活用してみてもいかがでしょうか。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。