Qoo10で売上を伸ばす手法                

               

By佐藤 大介

2015年 10月 12日 , , ,                                

こんにちは。

佐藤様は「中国輸入 年商1億円のつくりかた」に於いてQoo10での販売も書かれておりました。

まだ販売実績が無いのに聞くのも野暮なのかもしれませんが、今後はQoo10にも出店したいと考えており、その際に雲を掴む思いをする前に、多少の知識が欲しいと思いお聞きさせて頂いたいと思いました。

ズバリなんですが、Qoo10で売り上げを伸ばすにはどんな手法をとるのが近道になりますか?

ご回答頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

(ペンネーム:弥太郎さん)

『中国輸入 年商1億円のつくりかた』
おかげさまで売れています。ありがとうございます。

Qoo10での売上を伸ばす方法ですあg・・・
「良い商品」を仕入れて、
「分かりやすい」画像・説明文を作り、
「安く」して
「露出」すれば、
売れます。

売れないのは、上記のどれかが間違っているからです。

最初の3つまではAmazonと一緒ですが、
最後の「露出」については違います。

Qoo10の場合は、広告メニューが充実しており、
これをうまく活用します。
最初のお勧めは
「キーワードプラス(プラス展示)」という機能。

これはキーワード単位で入札する広告で、Amazonのスポンサープロダクトのような機能です。
しかしスポンサープロダクトと違うのは「検索結果の最上位」に表示されるということです。

例えば「スーツケース」というキーワードで検索した時に
検索結果の一番最初に表示させることができます。

同じキーワードで表示されるのは、入札額(1日あたり100円、150円からスタート)の高い順で5商品まで。
1日あたりの金額で決まるので、例えば「180円」で入札して表示されれば、
1日100クリックあっても、10クリックでも、広告費は同じ180円です。

1日単位で設定できますので、
まず試してみて、効果があれば続けていくというやり方が取れます。
とてもコストパフォマンスの高い広告ですね。

売れてきたら「タイムセール」「今日の特価」「共同購入」といった広告枠も試していきましょう。
要は、Qoo10の場合はいかに安い広告枠をうまく使うかにかかっているということです。

売れてくると、レビューがつき、
自然検索結果でも上位に表示されます。

それからは好スパイラルで売れていきますから、
販売価格を引き上げていき、利益を確保していきます。

最後に1点、気になったことを申し上げます。

弥太郎さんは、まだ販売開始していないということですが、
どんなによい情報を知っていても、
行動に移さなければ1円も稼げません。これは真実です。

無理強いはしませんが、
1日も早く行動に移したほうが、1日早く成功できますよ。

Follow me!