私はまだOEM商品としてどういった商品がいいか検討していません。
イーウーパスポートでのツアーに今後参加しようと考えていますが、
どれぐらい検討してからイーウーに行ったら効率的でしょうか?

イーウーツアーはどのステージで取り組むべきでしょうか?

(ペンネーム:松崎さん)

これまで30回以上開催され、
数百名が参加された「義烏/イーウー買付ツアー」

参加者の方と話をしてみると、
中国輸入ビジネスの経験が1年以上の方が殆どです。

イーウーは「問屋街」ですが、
日本はもとより、ソウルやタイなどの問屋仕入れとは少し違います。

つまり電卓片手に
「10個、50個買うから安くして~」
というノリではありません。

こちらのPDF(無料)にもまとめてありますが、
基本的には工場ないし工場直結の問屋(エージェント)がサンプルを並べていて、
カスタマイズ・OEMを前提に商談するんですね。

例を挙げると、
日本でも1000円で売ってるような長財布があるとして、

  ↓
値段やカスタマイズ(仕様変更)を交渉して、

  ↓
3,000円、5,000円で売れるような商品を作る
・・・ということです。

既成品を安く買って転売するのではなく、
自社のオリジナル商品を作るのがイーウーです。

イーウーは「小ロット」で仕入れが出来るほうですが、
それでも100個、500個は当たり前の世界です。

よって、
・少なくとも月商100万円は超えている
・いい商品があれば50~100万円の仕入れもできる
こういう方が、イーウーをうまく活用できると思います。

もうひとつ具体的な例ですと、
良いデザインのトートバッグを見付け、
ブランドの革タグを付ける形でOEMして、
20元(輸入原価で約500円)で300個仕入れる=15万円

これを1個1,800円で販売し、
手取り利益800円=利益24万円

これは先日開催したセミナーで挙げた実例ですが、
この売上イメージを描けるのであれば、
ぜひ参加して下さいね。

イーウーパスポート主催のツアー詳細はこちらです。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。