始めまして、これから中国輸入をしていこうと考えてます。
初心者で分からないことばかりですが、宜しくお願いします。

ルートアール アロマオイル・車載対応 USBミニ加湿器 ブラック RU-B02C

上記の商品ですが、ルートアールと表記されていますが、同商品を被せて販売することは可能でしょうか?

中国側の送料+EMS送料などの経費やアマゾンの手数料等考えると、¥1000円以下の商品を

取り扱うのは、赤字になると思います。タオバオやアリババ仕入れではダメなんでしょうか?
いきつくところは、イーウー仕入れなんでしょうか?
まだ、未経験の私が言うのも生意気ですが、1元/20円+経費とアマゾン手数料などを考えると
厳しいですね。

(ペンネーム:兵庫県宝塚市 Hさん)
※本名記載でしたので、イニシャルにいたしました)

どこにもオリジナル化している形跡がないし、
他の出品者も相乗りしているのでこれは被せてもOKですね。

被せられてからクレーム付ける人がいますが、
オリジナル化しない方が悪いんです。

イーウーで仕入れるほうがいいとは思いますが、
それはオリジナル商品です。

イーウーは、かぶせる商品を探す場所ではありません。
「カスタマイズして、自分だけの商品を作る」場所です。
ということで、被せるなら
まずはアリババ仕入にしましょう。

さて、
ちょっと見てみましたが、商品はこれですね。
http://detail.1688.com/offer/40588288238.html

どうしてこれが見つかったのか、
探し方についてはこちらの動画を見れば分かります。

 

でも43元で買えるのは1000個からですか・・・

こんなときは、教科書で学んだ通り、
タオバオで探すんでしたね。

ありました。
http://item.taobao.com/item.htm?id=42909517681

1個から、45元で買えるようです。

アマゾンのページ中程にある「発送重量」によれば、重量は400グラム。

商品代金 45元
送料 24.5元x0.4=9.8元
合計:54.8元

イーウーパスポートの今日(1/6)のレートは「1元=19.76元」ですので、
教科書の通りに消費税等を考慮して10%増しで考え、
手数料などを全部込み込みの輸入原価は、「1,191円」となりますね。

それでは、売れるといくら入ってくるのかも計算しましょう。
ここで使うのは、FBA料金シミュレータですね。

現在の最安値よりも更に値下げして「2,100円」で販売したとすると・・・
販売手数料、FBA手数料、倉庫代を引いてAmazonから入金される金額は、「1,584円」でした。

ということは、1個あたり400円の手取り利益ですね。
利益率にすると、18%です。

まぁ、この辺のサイトを見ると
1日2-3個は売れていそうです。

1日3個売れれば、月間の手取り利益は36,000円です。
それに必要な在庫仕入高は、107,190円です。

つまり、約11万円の仕入れで、
完売すると15万円になるということですね。

被せ、相乗り出品でこれだけ利幅とれれば、十分じゃないですかね。

かぶせるということは、
売る努力する必要がないわけです。

ほぼ不労所得で、
4万円のサヤ取りができるなら十分だと思います。

私なら、
オリジナル化して2,980円でも売りますけどね。

これなら、Amazonからは2,394円入金されるので、
(仕入コストは当然変わりませんから)1,203円の手取り利益になります。

11万円の仕入れで、22万円になります。
仕入の3倍の値付けで売れば、ちゃんと2倍に増えますね。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。