Amazonでヒットしてしまった場合、気になる事                

               

By佐藤 大介

2014年 12月 29日 , , ,                                

お世話になります。

ただいまオリジナル商品を作成していますが、万が一Amazonでヒットしてしまった場合、気になる事があります。

佐藤様もスーツケースを販売されておりランキング上位を取られているあと思いますが、Amazonのやり方として、ランキング上位のものを仕入れてきてカートを独占するという戦略と思われます。

そこでもし自分で作ったものがランキング上位になりAmazonから取引の連絡が来た場合、どうやって対処をされる(または予定)でしょうか?

問屋などに商品を卸しているメーカーでない限り、販売者にとってはカートが取れなくなり利益が減るデメリットしか思い浮かばないのですが。。
穏便に断る、または自分にもメリットを出したAmazonとの取引の手法などは何かお考えでしょうか?

自社商品の開発をするうえで最近気になっています。

(ペンネーム:じりさん)

いい質問です。
たぶん、相乗り出品と混同しているのかもしれません。

一度オリジナル商品を新規登録して売れてくると分かると思いますが、
じりさんが登録したページには、誰も相乗り出品をすることが出来ません。

その商品はじりさんのブランドですからね。

そして、懸念されている「Amazonから取引の連絡が来た場合」ですが、
むしろこれは大歓迎です。

私も含めて、Amazonでオリジナル商品を売っている人は、そこがゴールです。
つまり「Amazonに卸す」のです。

するとAmazon自身が、積極的に売ってくれます。
もちろんAmazonが仕入れるのですから、FBAの倉庫代、高額な送料のリスクから解放されます。
Amazonがまとめて仕入れた時点で、利益確定です。

イーウーパスポートの会員さんにも、
Amazonに卸している人は何人もいますし、
私自身も2011-2012年頃(過去のフェイスブック記事を読むとわかりますが ^^;)、何度も渋谷のアマゾンジャパンで商談していました。
繰り返しますが、
「Amazonで売れまくった後、先方から取引の連絡が来るのは、
『じりさんだけ、ただ一人』です」

仮にAmazonや他の出品者が中国の工場を探しあてたとしても、
じりさんが登録したページで販売することは出来ませんからね。

これが、オリジナル商品のいいところです。

差別化出来るオリジナル商品を作り、
どんどんランキングを上げてドル箱商品を作りましょう。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。