中国からの送料について                

               

By佐藤 大介

2014年 12月 28日 , , , , , ,                                

EMSの料金についてお聞きしたいです。
1キロ辺り25元とありますが、例えば発注した商品の重さの合計が1キロだけでも25元しかかからないのでしょうか?
EMSの詳しい料金が知りたいのでお願いします。
(ペンネーム:のぶさん)

中国輸入ビジネスでは、主に航空便を使って輸入します。その代表的なものがEMSですね。
他に、DHL、Fedex、OCS、中国流通王などが有名です。

うちから送ると、EMSの送料は1キロ辺り25元です。

送料表はコチラです
http://yiwupassport.co.jp/files/yiwupassport_shipping.pdf

この25元というのは、16kg以上の荷物の場合の単価です。
1kgの場合は、110元ですね。
さて、EMSの送料は、代行業者によって異なります。
日本でもヤマト運輸を使う場合、価格表とは別に契約運賃が存在します。私がヤマトで発送していた頃は、120サイズまで全国平均400円台でした。
宅急便の出荷が、月間3000個くらいだったと思います。

同じように、中国も出荷量が多い業者ほど、安いレートで発送することができるのです。

教科書でも触れていますが、国際送料は輸入原価のかなりの部分を占めます。

利益を増やすためには、
見た目の代行手数料だけでなく、国際送料や為替レートで有利な業者を選ぶことが重要ですね。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。