イーウー現地仕入で持っていく仕入資金                

               

By佐藤 大介

2014年 12月 28日 , , ,                                

初めまして。

4月から中国輸入に取り組み、なんとか売上を上げていけるようになりました。
タオバオより仕入れ、Amazon販売です。
しかし価格競争も激しく、なんとか出来ないかと思案の中
こちらのイーウーパスポートを教えていただきました。
内容を拝見して、これほどのサポート等、内容が充実している代行会社はないのではないかと思っています。
イーウーの現地に行った方が仕入れ価格が安くなると伺いました。
その為、仕入れツアーの参加を真剣に考えています。
しかしながら、HPで見るしかなく、不安に思いメールさせていただきました。
まず、気になるのは仕入れ資金です。

イーウーでは安く仕入れできる分、ロット数が多くなると聞いています。

現金を持っていかなければならず、どのぐらいの費用が必要なのか
検討がつきません。


一番ここがネックです。
これがわからないと、必要な費用がわからず
検討できないのです。
一人で悩んでしまったので、ご相談のメールをさせていただきました。
お手数ですが、ご指導をお願いします。

(ペンネーム:naoさん)

仕入れ価格もさることながら、
オリジナル商品の開発にメリットがあるのが、イーウーですね。

ツアーに参加した方には、よく「転売から貿易事業への転換」に喩えてお話するのですが、
本業としてしっかり稼いでいくためには、中国の工場とのパイプ作りが欠かせません。
さて、仕入資金についてですが、10万円でも20万円でもいいと思います。
最小ロットは商材によっても異なりますし、工場、問屋によって異なります。

また、最初の注文時には全額を支払うわけではなく、10%前後の手付金です。
よって、必要な資金はこんな感じですね。

バッグ 単価30元x200個=6000元
ベルト 単価12元x200本=2400元
雑貨  単価10元x500個=5000元
合計:13,400元(約268,000円)・・・必要な手付金は2000元(4万円)。

残りは後日納品される際に商品と引き換えに支払いますから、日本に戻ってからの振り込みでOKです。
※228,000円の振込先は、楽天銀行です。
この部分は、買付や検品の手数料はかかりません。(ツアーの料金内です)

ちなみに、これらを相場で売ると
バッグ @2500円x200個=500,000円
ベルト @900円x180,000円
雑貨 @1,000円x500,000円
合計:118万円です。

粗利益912,000円で、粗利益率は77%ですね。

この皮算用をすると「そんなうまい話ないでしょー」とツッこむ人がいます。

まぁ、半分は当たっています。
粗利益は50万円位になるかもしれないし、
逆に高く売れて150万円になるかもしれません。

それでも、十分利益は取れると思いますね。

誰だれでも簡単に儲けられる・・・とは言いませんが、
やらなければ、100%成功はしません。

きちんとした業者と組んで利益商材を見極めて仕入れて、セオリー通りに売る努力をすれば、大丈夫です。

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。