中国民族大移動の前兆現象・・・「春運」 今年もスタート                

               

Byイーウーパスポートの中の人

2013年 2月 5日 , , ,                                

 

福田市場の隣にある当社オフィスには、福田市場の問屋からの小口納品をはじめタオバオや中国Amazonで買付代行をした荷物が大量に届いて混雑しております。

 

そんなわけで荷物は廊下にまであふれ、社長室も倉庫になってしまいました。

 

大口荷物は郊外の倉庫に集めてコンテナで出荷です。

40フィートコンテナが上海港や寧波港、そしてその先の日本に向けて、次々に出発していきます。

 

ちなみに当社の日本法人では輸入代行も承っております。

私は机上のコンサルタントではなく、泥臭い現場系コンサルタントとでもいいましょうか、

実際に輸入を実践してきたからこそ、できることがあります。

全てお任せいただけますので便利です。

 



しかし何で今、輸出ラッシュ(日本から見ると中国輸入ラッシュ)なのでしょう?

中国では旧正月にたっぷり休暇を取ることはよく知られた事ですが、
実は春節まで2週間以上あるこの時期から物流は遅れ始めるのです。この現象は「春運」と呼ばれていて、あらゆる物流網が混乱するのです。

 

なお、当社の営業は2月5日までとなり、2月6日~2月17日までは、春節休業とさせていただきます。

日本でのサポートは引き続き行いますので、ご安心下さいませ。

 

 

あなたも中国義烏/イーウー問屋街で仕入れてみませんか!

ツアーは毎月開催中!

中国輸入・義烏仕入れをお考えの方は、是非一度【義烏買付ツアー】にご参加下さいね。

 

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。